著者の山本忠敬さんの作品にはどれもお世話になっています。火事が起こると!どのような車が消防署から出動し!どのような活動をするのかを描かれております。とっても喜んでいましたよ。

こ、これですっ♪

2018年01月05日 ランキング上位商品↑

シリーズかじだ、しゅつどう (幼児絵本シリーズ) [ 山本忠敬 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

消防署に戻ったあとはどうであるのかまで描かれておりますので、小さな子供達に消防署の活動を平易に教えるには丁度良い教材だと思います。消防車好きのお子さんにはおススメです。子供が大好きな絵本です。楽しそうに毎日読んでいます。。紙は普通の薄い紙なので注意が必要です。気に入ったようです。特に!こちらとジプタ!パトくんの3冊は息子の三種の神器となっています。誕生日の贈り物に本を購入(^O^)読みやすく、絵も細かく書かれているので、1ページ開くたびにじっくり見ている子供です。絵本にしては渋い絵かと思います。しばらくお気に入りの本になりそうです。車が大好きでその中でも消防車が一番のお気に入りなのでこの本も大好きです。消防車が大好きな息子の2歳の誕生日に買いました。1歳半の息子に買いました。内容を理解するのは1歳5ヵ月の息子には難しいですが何回もページをめくって見てます。(*_*)中の絵が詳細まで描かれていてビックリしました。この本は子供が凄く欲しがっていた本で、ここにあって良かったです。文章も絵本自体も短いものですが!消防車好きの息子にはツボです。今まで読んできた本の中では文字が多いほうなのですが!ちゃんと聞いています。楽しそうに見たり真剣にみたり!買って良かったです。